STAFF&CAST

スクウェア・エニックス ×  KADOKAWA 初の共同原作プロジェクト!
原作:水野良
メインキャラクターデザイン:中原
主題歌:THE ORAL CIGARETTES「CATCH ME」
STAFF&CAST

WORLD

悪魔の書架
そこは――人間の作り出した物語すべてが存在する場所
WORLD

CHARACTER

登場人物
召喚する力を持つ『創造者(クリエイター)』と召喚されしキャラクター
CHARACTER

SUMMONS

召喚キャラクター
『創造者(クリエイター)』が創り上げた作品世界より生まれし存在
SUMMONS

SYSTEM

登場人物
召喚する力を持つ『創造者(クリエイター)』と召喚されしキャラクター
CHARACTER
  • 水野良先生が語る『アカシックリコード』
  • クリエイターが物語を作ることは、ひとつの世界を創造していることと同じである。そんな発想からこの企画は始まりました。創作にまつわる様々なドラマを楽しみ、ゲームプレイ後には何か作りたくなる気分になってもらえればうれしいです。なお小説は私が現在執筆中です。新しい形の小説になる予定ですので、そちらもご期待ください。
THE ORAL CIGARETTES
『アカシックリコード』の主題歌は
THE ORAL CIGARETTES
「CATCH ME」!
  • THE ORAL CIGARETTES アンケート
  • Q 『アカシックリコード』から主題歌のオファーを受けたときの感想をお伺いできますか?
  • まずスクウェア・エニックスさんの作品の大ファンだったので、作品に関われることが本当に嬉しかったです。さらに「CATCH ME」の世界観をどこかに活かせないか?とずっと考えていたので、このような世界観の近いストーリーをもったゲームの主題歌をやらせて頂くことが出来て非常に光栄でございます。
  • Q ズバリ「CATCH ME」のテーマは?
  • 『混沌』『カオス』です。
  • Q 「CATCH ME」の歌詞に込められた想いを教えていただけますでしょうか。
  • 世の中には近代的な発展や進み過ぎた技術が溢れていて、今目の前に存在するものがフワフワと宙に浮いている状態が見られます。今目の前にある確かなものをしっかり掴んでいてほしい、そういう想いを込めて作りました。
  • Q 「CATCH ME」の制作中のエピソードがありましたら教えてください。
  •  「CATCH ME」を作る際に、たくさんの民謡を聴きました。 色んな国の民謡の要素を取り込んだオーラルとして新しい挑戦をした楽曲です。
  • Q 最後にファンの方々へのメッセージをお願いします。
  • 作品の中でとても大切な役割を果たす主題歌に十分な責任感を持って携わらせて頂きました。この曲で皆さんの高揚感など様々な感情に携われれば光栄だなと思っております。よろしくお願いします。
初回盤(DVD付)/AZZS-48 ¥1,600- (tax out)通常盤/AZCS-2053 ¥1,200- (tax out)
[収録曲] M1. DIP-BAP M2. CATCH ME M3. S-LOW
『初回限定盤DVD内容』 2016年1月4日Zepp DiverCityにて行われた、THE ORAL CIGARETTES 唇リベンジワンマン~復活・返上・BKW!!の巻~ ライブ映像より5曲を収録
[DVD収録曲] 1. GET BACK 2. カンタンナコト 3. 机上の空論に意味を為す 4. エイミー 5. 狂乱 Hey Kids!!
初回盤
通常盤
THE ORAL CIGARETTESオフィシャルサイト